見出し画像

2ヶ月でフォロワー3000人突破したワーママのTwitterルーティン

こんにちは、ズボラのずっこ(@zukkosan3)です!

Twitterでフォロワー増やすには・・・
「ツイートを朝と昼と夕方にするといいらしい」
「リプライでたくさん交流をした方がいいらしい」

それは分かったんだけど、

・ツイート
・リプライ
・リプライ返信

やる事多くて時間足りないよー!!!!

と思っている、そこのあなたに
2ヶ月でフォロワー3000人突破した私の
Twitterルーティンを紹介します!

ルーティンだけど、
できない時もある!笑
ゆるく頑張るTwitterルーティンです!

▶︎この記事を書いた人
 ブログとTwitterを同時に始めて、
 約2ヶ月でTwitterフォロワー3000人
 を突破!
Twitterのコツを公開したnote(100円)は、
 たくさんの方に読んで頂きました!
 ありがとうございます!

 ブログの方では、
子連れお出かけのお得情報ブログ
 運営しています^^

早速、ルーティンの紹介をしていきます!



まずは、朝起きたところから!!

ツイート ▶ リプ返 ▶ ツイートチェック ▶ リプ返

起きたらまず、
おはようツイートをする

まず朝起きたら、
布団の中で「おはようツイート」をします!
リプをしたくなるような、面白い内容や、
朝から気合いをいれる内容を心がけてます!

前日のリプ返をする

前日のリプ返が残っていれば
ここで前日分のリプ返をしてしまいます!

ツイートチェックとリプをする


ツイートチェックとリプをします。
朝起きた時にできるだけ!

時間がない時は、
ちょこちょこスキマ時間を使ってチェック!
出勤前に車の中で行う事が多いです!

仲良くしてくれているフォロワーさんをメインで見ていきますよ!


仕事のお昼休憩中!
そんなに時間は使いません!
ササっと!

リプ返を中心に

お昼にツイートするのはおすすめですが、
なかなかネタが無かったり、忙しかったり。

おはようツイートの
リプ返をメインにしていきます!

リプ返を行っていくのと同時に
朝のツイートチェックで、
リプをできていない人がいたら、
その人のツイートをチェック
しにいき、
リプもしくはいいねをしにいきます!
ほぼリプです!

夕方

仕事が終ったら、まずツイッターをチェック!

リプ返 ▶ ツイートまたはリツイート

リプ返をする

リプ返が残っているので
少しリプ返の時間!

ネタがあればツイートをする!なければ・・・

『ネタがあれば』というところ。
ネタがなかったらどうするのか?

ネタがなければ人のツイートをリツイートします!
『有益な情報』を発信している人を見つけてリツイート
ブログ仲間の記事などの紹介もします!

この作業はツイートチェック中はいつも意識して行っていますよ!

★ここでポイント★
自分のツイートがうもってしまうので、
リツイートのし過ぎに注意!
ブックマークをしておいて、
自分のオリジナルツイートから時間が経ってからリツイートするのが◎


家事や、子供の寝かしつけが終ったら・・・

リプ返 ▶ ツイート

リプ返をする

まずはリプ返ここでもリプ返をサクサクっとしていきます!
サクサクっとと言っていますが、
適当な返信はしませんよ!

ツイートチェックをする

ここはサササっとツイートチェック!
リプしたいツイートを見つけたらリプをします!

ツイートをする

私はほぼ毎日、夜活をしているので、
「夜活スタート、えいえいおー!」
と気合を入れるツイートが習慣になっています!

寝る前

これで最後!!!

リプ返をする

寝る前に布団の中でリプ返をします!

おやすみなさ~いzzz


まとめ

 ツイート▶リプ返▶ツイートチェック▶リプ返

 リプ返を中心に

夕方 リプ返▶ツイートまたはリツイート

 リプ返▶ツイート

寝る前 リプ返


まとまった時間を使っているわけではなくて、
スキマ時間にチマチマ作業している事が多いですよ!


だいたいこのような感じでTwitterを触っているのですが・・・
触りすぎ?笑

今は、Twitterとブログ楽しい!
楽しんでできているうちはこのようなルーティンで運用します♪


「Twitterのフォロワーを増やしたい。」
そんな方のちょっとでも参考になれば嬉しい!
役に立ちたい!と思い、執筆をした、
2か月でフォロワー3000人突破したコツ
興味がありましたら、
読んでみてくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?