見出し画像

染井吉野


春芽吹き、夏茂り、秋実り、冬凍る


今年の染井吉野も
たくさん芽吹き、美しかった


地元の駅近くの穴場


家から徒歩1分の桜


地元の駅





開花が例年より遅く
天候に恵まれない日が多かったこともあり

「少量の花つきでも、
今撮らないと今年の桜見逃すかも」

そんな思いで、通勤時に枝先の桜の写真を
今年はよく撮っていた











満開になったと思ったら
去っていくのも早い、染井吉野








可憐なピンクは
いまは美しい緑になっている







季節が巡ってゆく

染井吉野はこれから夏に向けて
たくさんの葉をつけて生長していく






秋になる手前には

緑だった葉が少しずつ黄色になり
季節の移り変わりを教えてくれる






秋真っ只中には
燃えるような赤へと色を変え








落葉し








全ての葉を落とし
冬を越え、春を迎える準備をする



染井吉野はそんな風に
1年中楽しませてくれる木だ



春芽吹き、夏茂り、秋実り、冬凍る



また来年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?