見出し画像

816杯目:【Amazonガジェット】Fire TV Stickを4台購入した理由

先日の2022年Amazon初売りセールでとうとう4台目のFire TV Stickをポチってしまいました。

昨年、6月のプライムデーで安くなったのを機に初めてFire TV Stickを購入してからは、それまで高価でもApple好きのためApple TV推しだったのですが、一度Fire TV Stickを体験してしまうと、いくらApple好きとはいえこの価格差と価値は縮められませんでしたf^_^;)

そしてブラックフライデーセールや初売りセールなどAmazonガジェットが安くなるたびにFire TV Stickを結果的に1台づつ購入していました。

自宅だけでなく、自分と奥様の実家のテレビにも取り付けて、今回でとうとう4台目になってしまいました。

別にジイジやバアバに使いこなしてもらおうと思っているわけではなく、例えばYouTube動画なら昔懐かしい芸能人や、昔懐かしい地元の様子までも観ることができる。
自分が実家を訪ねた時だけでも、そのようなことができれば良いかなと思い、購入してお年寄りの家にも取り付けております。(もちろんWi-Fiが繋がっているからという理由はありますが…)

4Kモデルじゃなければセールで2,980円で購入できて、その後の月額料金がかかるわけじゃない。
こんな便利なものはお年寄りに対しても活用したいって思うでしょう?

若者や現役世代ならスマホでとかタブレットでとかあるけど、やはりお年寄りにはいつも観ているテレビ画面で…って思いますものね。
昔懐かしい動画を観ながら、昔話に花が咲いたり結構良いガジェットだと思いますね。

昔懐かしい歌やニュースなどはテレビでも観られる機会はありますが、これを使ってのYouTubeのメリットは自分の住んでいる地域の昔の動画が上がっているところ。
これは絶対に公共電波のテレビでは観られない。
せっかくこういう時代に生きているんだから、お年寄りにもその便利さは共有したいかなと強く思います。

最近、ドンキでテレビチューナーレステレビが発売になりました。
テレビが観られないテレビf^_^;)
Android TVというらしく、Android OSが入っていて使い方としてはFire TV Stickのようにアプリをダウンロードして視聴という方式。

従来のテレビに取付けるんじゃなくて、もうテレビそのものがそういう仕様だけになっているというのも時代ですよねー。

ネットは若者や現役世代だけのものではなく、少しずつこうしてお年寄りの人にも浸透していくのかもしれませんねー。

だって、最近のテレビは若い人ばかりで歌もわからないし、面白くない!って言っているお年寄りは多いので需要はあるんではないでしょうかね!?

それだけテレビ界も危機だという事でもあるのかもしれませんが…


#Amazon #初売りセール #プライムデー #ブラックフライデー #FireTVStick #YouTube  #ドンキ #チューナーレステレビ #テレビ #コラム #エッセイ #日記

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。