見出し画像

986杯目:オールスター戦バウアー劇場開幕!

今年、自分は何年ぶり!?何十年ぶりに!?オールスター戦を楽しんだ。
昔は、投手と打者のオールスターならではの夢の対決がありワクワクしたものですが、現在はシーズン中にセ・パ交流戦があり、昔と違って選手のチーム移籍も多くなったので、オールスター戦じゃないと見られない対決というのが少なくなりました。
それで、個人的にはオールスター戦ならではの楽しみがなくなり、あまり興味が持てなくなっていました。

しかし、今年は違いました。
それは、横浜DeNAベイスターズ トレバー・バウアー投手のオールスター戦出場。
これが理由です。

日本に来る前から、毎週バウアー投手の動画を楽しみに観てきた自分としては、オールスターに出たい!と動画内で要望して、選挙ポスターのような投票を呼びかけるポスターを作ったり、動画には顔よりも大きな投票のためのQRコードを表示したり、出してくれたらオールスター戦の裏側を撮った30分の動画を公開すると取引を提案したり、しまいにはオールスター戦に出られない怖い夢を見て深夜起きてしまったという脅し手法まで(笑笑)あの手この手…

それらの努力も虚しく、ファン投票では先発投手部門で6位から2位まで順位を上げたものの届かず、選手間投票でも及ばず、監督推薦でも漏れて…
そして最後のプラスワン投票で、とんでもない得票数でぶっちぎりで選出される劇的な展開。

プラスワン投票の頃は、バウアー投手のそれらの地道な活動もあり、こんなに出たがっているバウアーを自分達の力でオールスターに出してあげたい!という他の選手とは違ったファン心理が働いた結果なのではないでしょうか。
もうこの頃は、ベイスターズファンだからとかを超越して、もうトレバー・バウアーという人間が好きになっちゃって贔屓チーム関係なくなっちゃったf^_^;)
もう、この流れだけで既にバウアー劇場は始まってましたね。

まさにストーリーが出来ていたかのような…

#バウアー #YouTube   #横浜DeNA #ベイスターズ #オールスター戦 #プロ野球 #ファン投票 #監督推薦 #選手間投票 #プラスワン投票 #コラム #エッセイ #日記 #note


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。