見出し画像

985杯目:オールスター戦バウアー劇場閉幕!

いやー、今回は期待通りの楽しめたオールスター戦でした。
結論から言っちゃうと、バウアー投手の人柄がよく出ていて、それが私たちファンだけでなく、オールスター戦に出場している選手たちまで幸せにしてしまったようなオールスター戦だったのではないかと思います。

従来のイメージで行けば、MLBで実績がありそれもまだ現役バリバリの力を持った投手が日本のオールスター戦に出場となれば、チームメイトのベイスターズの選手はともかく、他球団の選手からすれば近寄り難い憧れの選手。
できれば一緒に写真を撮りたいとか、握手してほしいとか、オールスター戦に選ばれた選手でも少年野球の子供の目をキラキラさせるような状況だと思うのです。

しかし、バウアー投手の方からどんどん積極的に他チームの選手にも声をかけて会話をしたり、おちゃらけたり、惜しみなく自分の持ってる技術を他球団の投手だろうが教える。
さらにバウアー投手らしいと思うのが、自分に出来ないことをやっている投手に対しては自ら進んで教えてもらいに行く。
無駄なプライドとか体裁とかなく、相手が誰であろうと知りたいから聞くというシンプル思考。
人間、これが出来そうで出来ない。
バウアー投手を通しての学びの一つでもありますね。

今回のはファンだけでなく、周りの選手にまで大きな影響を残したオールスター戦だったのではないでしょうか?

そんなバウアー投手のオールスター期間の時間を見ていると、バウアー投手がオールスター戦に選ばれて良かった!って心から思いました。

オン・オフなく全ての時間を有意義な時間にするところは、さすがVlogユーチューバー・バウアー投手ですね😊

何か祭りのあとの淋しさを感じる今、ホント良い時間を共有させてもらった今まで感じたことのない『2023マイナビオールスター』でした。

#バウアー #オールスター #プロ野球 #ファン #選手 #祭りのあとの淋しさ #ユーチューバー #学び #シンプル思考 #コラム #エッセイ #日記 #note


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。