夏休みの約束

先程をもって、課題になっていたレポート全てを完成、提出し終えた!レポート7本の異種格闘技戦に勝利して、やっと明日から私の夏休みが始まる。
とは言っても初日はバイトなのだけども。どっかで私が大好きなおしゃれなイタリアンを、自分の為に食べに行こうかな。穴場だから、一緒に行った大事な友達1人しか知らないし今後も大事な人にしか教えないもん。

毎年毎年、20の夏だとか色々理由をつけて夏を大事にしているけれど、今年は大3の夏という理由をつけてみた。人生は一度きりで、今の大3という肩書きも、周りの状況もこれが最初で最後。だから、やっぱり今年も大事にしたい。

やりたいことをリストアップしておこうと思う。絶対にやり残さないように。
・夏祭り
・納涼船
・花火(花火大会も手持ち花火も)
・えあびー
・海
・プール
・ナイトプール
・遊園地
・オール飲み
・旅行
・美容院でヘアアレンジしてもらって遊び行く
・記念日に感謝する
・統計ソフト週3は練習
・ドライブで祖母の家まで
・資格勉強
・将来設計きちんと立てる、合わないものは捨てる
・毎日日記書く(ここじゃなくて文庫型の日記帳に)
・恋愛話と部活話ばっかの女子会
・自分を甘やかす

こんなところか。
いくつかもう約束していて、やっとみんなでずっとお酒飲んで話できると思うと嬉しかったりとかして、夏がとにかく楽しみ。
毎年、夏は病まないから一応安心。今年はこれまでと状況違うから春も長く病んだし分からないけど、病んだら病んだで周りの人を頼れば良いや。

コロナは怖いし、罹りたくないけど、これまでの大学生活全て潰されてきて人生設計ボロボロにされたから、やっぱり今年こそ!なんて思ってしまう。

ずっと気をつけながら、楽しむところは楽しんですごそう。いくつ叶えられるかな、自分との約束。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?