見出し画像

秋日傘の句だと思って詠めば秋日傘📢と自主トレ

私は秋日傘の句を作りました
私がそう思って作句したらそれは秋日傘の句なのだ

☂️  せせらぎに影を映して秋日傘

☂️  営業の男右手に秋日傘
  (えいぎょうのおのこみぎてにあきひがさ)

最近は男性の日傘、よく見るようになりました

☂️  母の歩のゆるりと狭し秋日傘
  (ははのほのゆるりとせましあきひがさ)

90近い母の歩はゆっくりで歩幅も狭くなりました


今日の自主トレ 《季語 泡立草 初秋》

艸 各停の無人の駅の泡立草

艸 湖の汀の荒れて泡立草

すみません💦 季語が六文字なので下五が字余りです🙇‍♀️

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私の作品紹介

96,611件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!