見出し画像

役に立つカビたたないカビ 黴

まずは父の話から…
うちの父は薬にアレルギーがありますか?と聞かれると「ない!」と答えます
はい、確かに薬にアレルギーがないのです
しかし、ペニシリンの注射だけは、即効高熱が出ます 何なんだろうね🤔

黴…   役に立つカビと、ない方がいいカビがありますね🤔

🍄 黴の花まとはせ吾のみそせうゆ
  (かびのはなまとわせわれのみそしょうゆ)
麹カビは発酵に必要不可欠ですね ^_−☆   大学時代の家庭科実習の最初が味噌作りでした

🍄 黴の香や自治会のテント一蹴り
  (かびのかやじちかいのてんとひとけり)
3年ぶりに倉庫の奥から出してきた自治会の名前が入った運動会などで用いられるテントに白カビが付いていました、手で払ってなどいられません カビ落としにみんなで一蹴りずつ…    ストレス解消になるかなぁ😆

今日もよろしくお願いします 🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!