見出し画像

水の勢いは計り知れない😵 梅雨出水と明日の鎌倉殿の話

はい、明日は定休日でございます🙇‍♀️

鎌倉殿もとうとう富士の巻狩ですにゃぁ
死神善児から梶原殿がキラーパスをもらってそのキラーパスは更に義時殿へ…
親の(北条時政)失態を子が(義時殿)カバーという筋立てだが…
明日から金剛ちゃん= 御成敗式目の泰時殿が坂口健太郎に…
どう見ても義時殿と息子泰時が同級生に見えるぞ😞
続きは俳句の後ね💕

🌟今日のTwitter俳句は梅雨出水
要するに水害ですね😱 水難はあっという間に起こってあっという間に去っていくこともしばしばです💦 今年の梅雨時期もできれば水難のないことを願うばかりです🙏

💦 廃線の橋脚舐める梅雨出水

💦 川底と奇岩を洗ふ出水かな  (元句)
    ↓  これではインパクトが小さいかな🤔
💦 川底の奇岩を浚ふ大出水   (推敲句)

今日もよろしくお願いします 🙇‍♀️

続きです🙇‍♀️
政子の下には巻狩に乗じて鎌倉殿が討たれたと第一報が入る
蒲殿は鎌倉に残っている 政子に「鎌倉殿が亡き後も私がついているので心安らかに」と慰めたのが、本当は討たれていなかった鎌倉殿の耳に入る
鎌倉殿が蒲殿に「お前に何ができるというのだ!」と大怒り💢
先に善児からキラーパスをもらった梶原殿や義時殿が蒲殿を担いで謀反を起こそうとするものが御家人の中にいることを知らせる
担がれた蒲殿は謀反の心などないまま、担がれたというだけで殺されてしまう…
殺されるあたりは次週になるかもしれないが…
平家は一家全員でのし上がるのに対して、源氏は親兄弟で殺戮を繰り返す そうしなくては天下は獲れないのだろうか

長くなりました すみません💦 🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!