見出し画像

♬だ・れ・かアラーム と・め・てアラーム と↑まらない♪

すみません、タイトルをC-C-B調で

歌ってみてください


そう、止まらなかったのです、

昨日の深夜のことです

目覚ましデジタル時計のアラームが😩

無理矢理に止めてやりました👿

乾電池をひっこ抜いてやりました👿

取説がないのでリセット後の処理ができませんでした

画像1

メーカーと品番をググれば出てきましたが

全く合わせる気なしです👿

だって、私の時計じゃないもん!


夜中に大きな文字盤のデジタル時計の

何処をどう触ってアラームが鳴ったのか

すごい音がするので起きて行くと

父が「お姉、止まらん!」と

いろいろ試しに押しているが全く止まらない


しばらくは私もいろいろ押してトライはしてみたが

全く止まないし、夜中に近所迷惑だから

乾電池をひっこ抜いてやったのだ👿


すると、夜中に起きたら時間がわからないと文句を言うので

私の暗いところでは常に光っている

めっちゃ電池をよく喰う時計を↓  お貸ししてその場をおさめた

画像2

私はデジタル時計より、このアナログタイプが好きです💖

人間もアナログですから…😆


デジタル時計の時間を合わせて持っていくと

「もうアラームの鳴らんやつがええ」とのたまふ

アラームの鳴らない目覚まし時計ってどう?


結局、大きな音に懲りた父は

私のアナログ時計のフォルムが四角い版を購入した

ついさっきも「ここがOFFやったら絶対鳴らへんねんなっ!」と

よほど懲りたのであろう、念押しにやってきた😩

で、どうすんのよ、壊れてもいないデジタル時計⏰

画像3





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#買ってよかったもの

58,847件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!