見出し画像

ビートル10台見たら…

見出し画像のワーゲンバス、コロンとしてかわいいですよね💖

ワーゲンビートルもスキ💕

私が中学生の頃だから、もうかなり前になるけれど

「1日にワーゲン(ビートル)10台みたら幸せになる」

特に赤のワーゲンがいい!とかいう噂が口伝えに流れ、

勉強もせず、窓の外の車を目で追っていたことがある

黄色いビートルを見たら1台目から数え直しとか…

妙にそんなことを覚えている


なぜ覚えているのか…

それはワーゲンを10台、学校にいるうちに見た日

体育で「後転」をしていた時だ

首がグリグリっと変な音をたてた

自分はまっすぐ顔を向けているつもりだったが

他人が見るとやや左を向いているらしく

授業後、先生と近くの整形外科に行くことになってしまった

診断は、筋を傷めているということ、軽いムチウチ状態であること


それ以後、後転はできない

いや、できるにはできるが見ていてどこか不自然だ


なぜワーゲンを10台見た日に怪我をするのか

本当に幸せになれるのか


今でもワーゲンはコロンとしてかわいいと思うけれど

赤のワーゲンを意識して見ると

後転ができなくなったことを思い出す


こっそり後転をやってみる できない😩 これはもうトシだから?

母曰く「何をGみたいに…😩」

Gてか? 醜い!😩

画像1


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

#スキしてみて

527,899件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!