見出し画像

昭和の田舎を思い出すにゃぁ😊 紫雲英・紫雲英田

紫雲英と書くのですね、蓮華かと思っていました f^_^;)
れんげというと、母方の田舎を思い出します
朧げながら、れんげの濃いピンクが広がるところで花を摘んだこともありましたにゃぁ😊
その田圃は駅前にありました 今は無人駅ですけどね😢

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

・ 田の畦の紫雲英の顔に赤いぽつ
(たのあぜのげんげのかおにあかいぽつ)
元句は 田の畦の紫雲英の顔にてんとう虫 🐞
     (字余りと、てんとう虫は夏の季語でダメ🙅‍♀️)

・ 硬券と田舎の駅と紫雲英田と
  (こうけんといなかのえきとげんげだと)
大真面目ですよ!😊 とても良い風景でしたもの😊

あと、自主トレ 「ゆきやなぎ」
・ ゆきやなぎしゅるしゅるぴんとしろいつの
冒険の全ひらがな😵!

明日3回目接種日です💉
多分夜と翌日は撃沈だと思います、日曜は定休日です

いつもありがとうございます🙇‍♀️    庵拝




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#やってみた

37,246件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!