見出し画像

頂上で おかましました かなり前🤣

なぜだか俳句調になったタイトル😆

おおよそ35年前の告白をしよう🤣


今でも女子ゴルフトーナメントで有名な

軽井沢72ゴルフ場 当時は西武(プリンスホテル)の傘下だった


軽井沢駅からかなり歩くが

知らない土地は地図さえ持っていれば

そんな頃から怖いものなしだ


レイクニュータウンのイメージも

あさま山荘事件からかなり払拭されて

人が多勢集まっていた


さて、72ゴルフから、さほど遠くないところに

小さな遊園地みたいなところがあって

そこに大きめのゴーカート場があった


当時年齢もバラバラの同僚4人で行った時

その事件は起こったのだ

ゴーカートは全部で10台ほどがスタンバイされていた

4人が各自乗り込み、ブレーキやアクセルの

簡単な講習を受けて出発する


先に言っておこう 

私は車の免許はおろか、自転車すら乗れない

そんな人がアクセルだブレーキだと

慎重になるのは最初だけで

イケイケGoGo!!    好き放題ブッ飛ばす

ウッヒョ〜〜♬    退け退け〜! 邪魔や!

テンション頂天状態♬

本当に免許を取得して車を走らせるには

めっちゃ危険人物(乗ったらアカン人)だと思う🙅‍♀️


そのテンションのまま、何周目か

お父さんと就学前の男の子が乗ったゴーカートが

坂の頂上でカートを停めて一休みしていたのだ

これはアカン! 確かにブレーキを踏んでいた

後ろから同僚のゴーカートも

坂を登るためアクセルを踏み込みやってくる

ウヘェ〜! 挟まれる!⚠️


坂はブレーキを踏んで止めようものなら

後ろずさりしてしまうほどの急勾配だ

アクセルを踏み直すが加減知らずで

そのまま頂上で💥ドン!とおかましまして

親子のカートは坂を滑るように下って行った😵

驚いたことと思う…    いきなりの玉突き状態

車止めのところまで来るとすぐに降りてお詫びに行く

えっ! いない? もう帰った?

よほど怖かったのかもしれない😖

謝ることもできず35年ほど過ぎました


車の免許取りたかったです…

しかし性格的に乗ったらアカン人に思えて…

まずは安全・安心な自走式2輪車から(自転車)

習得しなければ🤔

永遠に4輪には到達できないと自覚はできている


今日も長文を最後までお読みいただきありがとうございます

今日も安全で一日いい日でありますように🙏 庵拝

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!