今もそうなのか? どこからどこまでが?

今日は小鉄子さん編です

阪急宝塚駅はこの発車メロディーが流れて

何年が過ぎたのだろう

今津線は鉄腕アトム

宝塚線はすみれの花咲く頃

が流れるのだ

ご当地ものでかっこいいと思います👍


JR、神戸市内では

須磨臨海公園駅が

♪カモメの水兵さん♬である

スマスイもある事だし…    うん、可愛い可愛い💕


あ、そうだ!

あれは琴平に行く途中、宇多津駅で聞いたのが初めてだったけれど

(おか泉のうどんを食べに途中下車した時だ!)

初めて聞いた時は感動ものでした

曲は古いが瀬戸内海沿いの駅ではこの曲で申し分ない

この動画が岡山駅接近メロディーとあるので、

瀬戸大橋線の間は瀬戸の花嫁が流れているのだろう


ウォークの岡山大会は倉敷で

最長40kmは鷲羽山まで歩く

児島の駅でも聞いたことがある

高松も、坂出も聞いたことがある

要するに瀬戸内海沿いで、マリンライナーが走る路線は

接近メロディーに瀬戸の花嫁が使われているのだろうと

理解していたのだが…


次、私がこの接近メロディーを聞いたところは

県を跨いで愛媛県の今治駅だった

しかも、まだ西に向かって行く電車の中でも聞いている

今治も瀬戸内海沿いといえばそうだ🙆‍♀️


んじゃぁ、この瀬戸の花嫁の

片一方の端は岡山駅だがもう一方はどこまでだろうか?

瀬戸内海沿いの比較的大きな駅…🤔???

そして今でもやっぱり瀬戸内海沿いの接近メロディーは

瀬戸の花嫁なのかな?

どうかと思うが、ヒップホップ調・瀬戸の花嫁に

変化でもしていたら、怒り心頭!😡

イメージ丸潰れですよね

画像1



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#思い出の曲

11,438件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!