見出し画像

金メダルに輝いたのは冷凍ギョーザ🥇

とうとう寿司や肉、天ぷらを差し置いて

五輪選手村の食堂で

最も美味い!😋と外国の選手から

お褒めの言葉をいただいたのは

餃子だったそうだ


しかもその餃子は

市販の、どこのスーパーにでも売っている

味の素の冷凍ギョーザ🥟だったのだ

さすが、オフィシャルパートナー

しっかり食事の場で活躍しましたね

外国の選手に世界一美味しいと

褒めていただけたのは誉れでございます🙇‍♀️


夏のことですから、ナマモノを使用する

握り寿司は、提供を躊躇するかもしれませんね🤔

肉も美味しいんだけど、

ウエイト制限のある競技の選手は

食べたくても食べられない人もいるだろうし…

天ぷらは揚げたてが1番だからにゃぁ…

庵さんみたいに、油ギッチョンが嫌な人もいるだろうし


アスリートにとって、これだけ締め付けの多い環境で

一つくらい、日本のいい思い出を

持って帰っていただきたい


それがスーパーで特売の日なら👛

1袋158円で買える(庵地方の特売日のお値段)

ごく一般的な冷凍食品だったとは…😵

味の素さん、販路拡大のチャンスですよ!


金メダルをいただけたギョーザは

やっぱり羽つき焼き餃子にするべきよね

パリパリ・ジュワワ〜の食感💖

堪りませんにゃぁ😍


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

自室の外に出ることがままならなかったのは

つらかっただろうと思います

せめて食事だけでも満足のいくものを…と

頑張っていただいたシェフの皆さんにも

拍手を送りたいです👏👏👏

では、今日も一日いい日でありますように🙏 庵拝

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!