見出し画像

季節限定の美 桜&柿の葉

海っぺりの街に秋の訪れがゆっくりと歩を進めて

木々の彩りも美しくなってきました

桜の葉っぱは散りもせず

元気に紅葉していました

見出し画像で赤いハート型の葉っぱ

いくつ見つけられましたか?    😊


感染が治まっている間に

京都に行こうかと計画してみる🤔

いつも紅葉の頃、護王神社で足のお守りを

いただき、前年分はお返しする事になっていましたが

去年は行けなかったので、ぜひ行っておきたい


そして紅葉の美しいところで

ちょっと写真を撮って…    なんて思っているのだが

京都ならではの季節限定の美を堪能できるかな


おー! こちらの季節限定の美はお腹も満足する

柿の葉寿司の詰め合わせです😋

画像1

これだけ買ったらいいお値段になるだろうなぁ👛💦

しかし美しい😍

赤・黄・緑のグラデーション


食品を包むものだから、フレッシュな葉っぱがいい

つまり落葉ではダメ

春の葉っぱなら柔らかくて包みやすそうだが

今頃の葉っぱはかなり水気を含ませないと

包みづらいでしょうね


どの包みに何が乗ったお寿司が入っているのか

開けてのお楽しみというのが、食欲をそそる💖


季節限定の美は、目にもお腹にも

晩秋を運んできてくれますね😉💕

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!