見出し画像

出ましたコヤツの登場です!

今日は朝から寒いはずです

今シーズン初の窓に結露がつきました

画像1

みなさんのお宅では、結露どうしてますか?


そもそもエアコン入れてるから結露なんてつかない?

べったり窓にシートが貼ってある?

結露が出たら雑巾で拭く?


わが家はコヤツの出番です

画像2

これのこと↑なんていうの?


ググってみると、結露とりワイパーって書いてある

結露で濡れた窓にあてて下から上にグググっと押し上げて

写ってないけど下についている水受けに水滴を溜めて

一気にほかす…じゃなくて捨てるって感じのものです

(中途半端な説明😩)


とうとうやってきたにゃぁ😩

またコヤツでグググから毎朝の習慣が始まるのか…

あ、多い時だとすごい溜まり方をして、

全窓をワイパーしたら2回ほど満タンの水滴を捨てなくてはいけなくなります

ああ、冬だなぁと朝一番に感じた出来事でした

画像3


あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!