見出し画像

今日という日に甘味は目の毒😋 餡蜜・蜜豆

海の日は7月の第三月曜だから、日にちは移動するのだ
今年は当たってしまったにゃぁ😩

流行病も増えに増え、連日の五千越えにお出かけは少々躊躇もする
誰も皆、すっかり今日は何の日か頭からすっ飛んでるし…👊
今日という日に甘味は目の毒、我が家の誰かが気付けば大ハッピー🎂

以前、写真で一句の「カフェで一句」では和風カフェを意識して
🍵 餡蜜のお供はいつも加賀棒茶
と詠みました

では本日は…
🍧 餡蜜の茶屋は大丸東角 (大丸神戸店の文之助茶屋は8階山側東角です)

🍧 蜜豆やあられ小鉢にひょうの粒 (見出し画像の小鉢があられ小鉢です、がぞうを6秒以上見ると意味がわかるかも… 知らんけど😀)

「ギヤマン」の季語でえらいことになった時😭😭、なんでこの器が出てこなかったのか…    😩 ひたすらアホぽんです💦
成長しているかと聞くのは野暮ですね🤣



あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!