見出し画像

甲山を撮るなら○の季節の絶対ここからだ!🕵️‍♀️

今日は約3ヶ月に1度のエマ・ワトソンになる日でした

少し早めに出て、阪神香炉園から夙川を河口まで南下します


あ、見出し画像もこんもり甲山です

こちら↑はみんなのフォトギャラリーから

お借りした画像ですが、桜の頃の画像ですね💖

山の下側にうっすら見える建物は

関西学院でございます


阪神競馬場のある仁川から撮ると

また一味違う甲山が撮れます


夙川の河口付近まで行くと川の左岸より東は

灘五郷の(酒蔵)西宮郷で

川の右岸、西側には火垂るの墓で出てくる

西宮回生病院があり、

駅よりそう遠くない場所には

村上春樹さんの卒業された香櫨園小学校がある

夢のサーフシティーという本にも出て来ます


話を戻して (よっこらしょ😩)

そんな河口付近の1番南にかかる橋の上から撮る

甲山が1番好きで、季節はやっぱり桜の頃がいい👍


ちなみに庵さんのアマチュア無線の初代QSLカードは

画像1

まったく同じ位置から撮った桜満開のカードだった 懐かしいにゃぁ😊

今はもう冬 誰もいない川♬ 紅葉している木々は桜です

夙川は桜の名所、とは言っても知られているのは

阪急沿線の桜で、ここまで南下する人は意外と少ないのは

ちょっと損しているような気がするのです


ええで〜😊 ここからの桜の時期はええのんが撮れまっせ!👍👍

画像2


あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!