みかん__2_

地元桑名の食材でジャムつくりました。

栄養士さんに地元桑名の食材で無添加ジャムをつくっていただきました。

桑名産のみかんに生姜、レモン全て地のモノでカラダにやさしいジャム。

生姜はカットしてから太陽の光で天日干しに仕上げています。

天日に干した生姜はカリカリに仕上がるので

ミルで粉々にします。

天日干しにすることでショウガオールが増えますので体がポカポカになりますよ。

白砂糖は使用せずにサトウキビに含まれる糖蜜をほどよく残し、風味やコク

のある粗糖を使っています。

あと桑名産レモンを絞り入れることでさわやかな味に仕上がります。

お味は食べた瞬間、さわやかな甘味が口中に広がり

そのあと生姜の香りが鼻から抜けるようにフワーときて

すごく食べやすい味に仕上がっていますよ。

みかん2

食べ方としては、焼いたパンにつけたり、ヨーグルトに入れたりするとおい

しいですよ。


あと今の時期は寒いのでコップにお湯を入れて、みかん&Gingerをお好みの

量を入れてスプーンで混ぜて飲むと温まりますよ。

どうぞお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?