ZuihouSigure

三重県桑名でしぐれ屋をしています瑞宝志ぐれ(ZuihouSigure)といいます。三重…

ZuihouSigure

三重県桑名でしぐれ屋をしています瑞宝志ぐれ(ZuihouSigure)といいます。三重県産食材をはじめ、全国の食材を使って食卓で使って頂けるような商品を開発していきますので是非ZuihouSigure(瑞宝志ぐれ)をよろしくお願いします。

マガジン

  • 食卓で食べていただけるご飯のオトモなどを紹介しています。

    食卓で食べていただけるご飯のオトモなどを紹介しています。

  • 大人のおつまみ

最近の記事

プチギフトに♡無添加肉味噌&肝しぐれ煮

栄養士さんがつくった無添加肉味噌 お子様でも安心して食べて頂けるように栄養士さんに作っていただいた 無添加・無着色・保存料不使用の『安心・安全・おいしい』の肉味噌です。 いなべ産のお肉、鈴鹿産のお味噌、国産のたまねぎ、生姜、ニラなど原料に こだわり、少し甘めの味付けに仕上げてもらいました。 うなぎの肝(きも)しぐれ煮 桑名の鰻屋与八様のお友達の鰻屋様に鹿児島県産のうなぎの肝を頂けるようになったので念願の肝のしぐれ煮をつくりました。 肝の濃厚さとほろ苦さが特性たまりに絶妙に絡

    • 地元桑名の食材でジャムつくりました。

      栄養士さんに地元桑名の食材で無添加ジャムをつくっていただきました。 桑名産のみかんに生姜、レモン全て地のモノでカラダにやさしいジャム。 生姜はカットしてから太陽の光で天日干しに仕上げています。 天日に干した生姜はカリカリに仕上がるので ミルで粉々にします。 天日干しにすることでショウガオールが増えますので体がポカポカになりますよ。 白砂糖は使用せずにサトウキビに含まれる糖蜜をほどよく残し、風味やコク のある粗糖を使っています。 あと桑名産レモンを絞り入れること

      • ごはんのオトモに瑞宝のおかかしぐれ。

        おかかしぐれ煮 鰹節と鯖節を瑞宝の自家製タレで甘辛く炊き上げています。 そこにあさりのしぐれを合わせることで鰹節と鯖節の風味とダシ感、そして あさりしぐれのふっくらとやわらかな食感に自家製タレの旨味が見事に 絡まって、ごはんのお供にはかかせない一品でございます。 ご飯にのせて食べるのもおいしいですが、炊き込みご飯も絶品です。 <簡単、おかかしぐれ炊き込みご飯の作り方> おかかしぐれ1ビン100gをお米3合に入れて 生姜、人参、ゴボウなどお好みで入れていただいて、

        • 大人のプチギフトにいかがですか?

          大人のギフト用にお誕生日や内祝いなど、ごはん&お酒のお供セットです。 鰻の肝しぐれ煮と無添加肉味噌入り。【名入れ無料もやってますよ】 1.うなぎの肝しぐれ煮 桑名の鰻屋与八様のお友達の鰻屋様に鹿児島県産のうなぎの肝を頂けるようになったので念願の肝のしぐれ煮をつくりました。 肝の濃厚さとほろ苦さが特性たまりに絶妙に絡み合いお酒のおつまみにピッタリな 肝しぐれ煮が出来上がりました。ワサビと薬味をのせて赤ワインとつまんでもおいしい大人のしぐれ煮が出来上がりました。どうぞご賞味く

        プチギフトに♡無添加肉味噌&肝しぐれ煮

        マガジン

        • 食卓で食べていただけるご飯のオトモなどを紹介しています。
          1本
        • 大人のおつまみ
          0本

        記事

          大人のプチギフトにいかがですか?

          鹿児島県産の鰻の肝をしぐれ煮に仕上げました。 知り合いの鰻屋さんに肝を頂けるようになったので 念願の鰻の肝しぐれ煮を作ることができました。 瑞宝志ぐれ(zuihousigure)の特性のタレで炊き上げた 鰻の肝は濃厚な旨味とコクとほろ苦さが お酒のおつまみに最適ですよ。 日本酒や以外に赤ワインにも合います ワサビと薬味を肝しぐれ煮にのせて 一緒に食べるとめちゃくちゃ美味いですよ。 ぜひご賞味くださいませ。

          大人のプチギフトにいかがですか?

          プチギフトにいかがですか?

          こちらは前回に引き続きギフトのご紹介です。 ご飯好きな方のオトモ2ケ入りを贈ってみませんか? 一つ目は栄養士さんがつくった肉味噌。 三重県いなべ産のさくらポークと鈴鹿のお味噌と玉ねぎ、生姜、ニラも国産原料でこだわってつくった肉味噌です。 栄養士さんにお願いしてつくっていただきました。お忙しいママさんがお子様に安心して食べて頂けるように、無添加、無着色、保存料不使用で作りました。甘口味に仕上げていますので、おにぎりに付けたり、お弁当に添えたり使ってください。 二つ目は

          プチギフトにいかがですか?

          ちょっとしたギフトに良いですよ。

          ごはん好きにはたまらないご飯のおともが3点入っています。 一つ目は☆栄養士さんがつくった無添加肉味噌☆ お子様でも安心して食べて頂けるように栄養士さんに作っていただいた 無添加・無着色・保存料不使用の『安心・安全・おいしい』の肉味噌です。 いなべ産のお肉、鈴鹿産のお味噌、国産のたまねぎ、生姜、ニラなど原料に こだわり、少し甘めの味付けに仕上げてもらいました。 二つ目は☆濃厚のり佃煮☆ ひそかに人気があがってきてる濃厚のり佃煮。 伊勢ひじきと伊勢湾のあおさ海苔、自家製おかか

          ちょっとしたギフトに良いですよ。