【コラム45】米軍レーション

(464文字)

おはようございます。

在宅勤務も週1になり、逆に毎日出た方が楽って思うようになってきました。

-------------------------------

こんな記事がありました。

米軍のレーションの中には、ベジタリアン向けのものがあるそうで。

ここ最近特に、ベジタリアンの栄養摂取の観点やカラダづくりなど、さまざまな媒体でその問題点を取り上げられ、どれも過去の似たような記事から引用して、リアルを見ていないものが多い印象です。(現に私はヒョロガリではありませんし、一度も菜食者の健康問題の調査や質問などを受けたことがありません。)

ベジタリアンの米軍の方、どんなボディをしているのかは見たことがないのでわかりませんが、きっと日本人に比較してごつい気がしてなりません。

画像1

この作品も全くもってメディアでは話題にあがらないので、情報の取り方は幅広く、そして価値観を捨てた方が“おもしろい”と思います。

食に関しては、ついつい変化を恐れてしまいます。
頑固になると、時代の変化にも追いつけなくなるので、やわらかく楽しくをモットーに気楽にいきましょう。

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。