見出し画像

荷を降ろす

知らず識らずのうちに
抱えてしまっていたんだなと
ふと思う

これまで貼りつめていたものがなくなっていく感じ
なんだったんだろうなと思う

うん

なかなか肩肘張らないって難しかったのかな〜

パーマ、かけた

美容院の方とずっとお話した
今回はなんだかずっと
話をしていた

わたしの髪の毛は直毛
全然パーマが素直にかかってくれない
だからデジタルパーマ

美容院の方とは
もう20年くらいの付き合い

「髪の毛も直毛でまっすぐだよね。
まっすぐ違う方向にいくよね。そう言われない!?」

え...そうかな??
そんな風に感じてなかったんだけど

うまく言語化できないんだけど...

新しくできる知り合いや友達も大切だけど
なんとなくでも知っていてくれる存在がいるっていうのは
嬉しい事なんだね
そんな事を感じた

いま 気づいてよかった
だからいいんだ

先日知り合いから良い言葉をいただいた。

出会いはどこでもある
○○でも△△でも
大事なのは、その後の付き合い方


確かに...様々な方々とどう関わっていくかという事...か〜。

色眼鏡で見ないようにしようと思いつつ、色眼鏡で見てしまっている自分もいたのかもしれません。それにきづけたということが大事だなと、思いました。

好きな言葉
” 曲がりくねって一本道 ”


#エッセイ #こころ #気持ち #荷を降ろす #出会い #付き合い方 #色眼鏡 #ひと #人間関係 #素直 #パーマ #まっすぐ #曲がりくねって一本道









noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。