見出し画像

スマプラ

大乱闘スマッシュブラザーズ
スマプラ、スマプラ。

スマプラって、SM◯Pか何かかと思っていたよ
(すみません。ゲームのこと、本当知らないから。許して)

5歳になる甥っ子ちゃん

「やろう!!」

いまでは自分で充電した電池をリモコンに入れられるようになり、
テレビも外部入力できるようになった。
(ある意味、オオォォォ覚えてしまったか。
だが、自分でできるのはうれしいよね!
それにこちらが色々無駄に手をかけなくていい
ここ、結構重要)

わたし
ただでさえパソコン見ている事に対して
(あ〜目が疲れるね〜)と思うのに....

この
この大乱闘と来たら、
あ、スマプラ?と来たら....
なかなか激しいじゃない。

ああ、ファイナルファンタジーだと思っていたんだ、はじめ
(おっと、それはここだけの話でお願いします。
いや、同じよね。戦うという点で....はい)


しかも、相手(5歳児)は、youtubeで予習している...
まあ、家ではOKになっていて、甥っ子のお家ではエンドレスでゲームをやる事はないようにしているらしいから、まあ良しだね。
そうでないのも、かわいそうだしね。

バランスが大事だから

知らないうちにキャラクターの技を覚えて来ているし
確実に最近上手くなって来ている!!
前まで...と言っても2年くらい前は、なんだかんだでわたしもそれなりに勝てていたのだが、いまではすっかり負けます。。。
といっても、私の場合はどこを押すとどういう技をすると認識しているはずもなく、てててて適当ですw。

言い訳言わせてもらうと、
誰はどんな技でここをこう押すとこうなる
誰はどうだ
誰はどうだ
.........
どうして覚えられるの??
キャラクターの名前とか
覚えられるところ、尊敬よ。


時にすごいなと思う
こんなにも予習してゲームに挑むのね
男なのね〜
男はやはり戦いが好きなのね
ほら、映画とか
ダダダダダダって銃撃戦とか乱闘とかあるじゃない??

好きでもいいけどさ
これだけは勘弁してもらえるかな?


ゲームの後
なぜかリアルでも
大乱闘を仕掛けてくるのは....

おおおおーーーーい
ここは画面の中じゃないぞ〜〜ってw



この前は、肩車してきたw

いいんですけど
いいんですけど.....

ちょっとびっくりして
叫んじゃったじゃないですか!w

そしたら
相手はかなり嬉しそう
大興奮......

もう、もうもう
モーモー牛さんになってしまうよ

って、誰も聞いてないが言っちゃうよ


そんなこんな甥っ子ちゃんとわたしのストーリー
でした。

もう、リモコンとか電池とか
色々隠しておこうかな....です
( ^∀^)

#スマプラ #大乱闘スマッシュブラザーズ #ゲーム
#甥っ子 #男の子 #男子 #肩車 #育児 #子ども
#予習 #youtube  




この記事が参加している募集

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。