見出し画像

爪の再生

わたしはこの本を読んで、自分でもやってみようと思い、まずは爪に実践!!

お風呂上がりにオーガニック認証のオイルを塗り、靴下を履いて寝る時は脱ぐということをしておりました。そうだな... ここ3ヶ月ぐらいは確実に毎日行っていました。

あなたは爪と髪の毛について、どう思いますか?


よく、再生するべきところからからだは修復されると聞きませんか?
それは肌か顔か、はたまたからだの中か。。。


からだの中で一番大切な場所って、どこでしょう?
心臓などの臓器 と 脳 だとわたしは思っております。

口から入った栄養や肌から入った栄養はからだの中で様々な形に変化して行きます。自分の体にとって力を注いだ方が良いところにちからが注がれるようになっているそうですね。
自分のからだが一番わかっているのですね。そう、自然治癒力。からだの本能。本来、人間が持ち合わせているちから。

そう思うと、爪や髪の毛ってからだの中では末端。。。

これは冗談混じりだと捉えていますが、わたしの美容師さんはわたしに
「髪の毛まで栄養が行き届いているね〜」と言います。
あはははと笑うしかしていませんでしたが、ふと
髪の毛もからだの中では末端だなと思ったのです。

美容師さんに言わせれば、ちょっとしたケアをしているかしていないかだけなんだけど...ということでした。うん。
私自身も、そこまで一生懸命お手入れをしないのですよ、実は。
人によっては私のことを...「女の子じゃないみたいだね〜」と褒め言葉をくださいます。ドライヤーなど、バアアーとかけるからかもしれませんね笑
(おっと、言わなくていいことだったかしら)

ここで、話は爪の方に映ります。

確実に3ヶ月以上、オイルを塗っていた爪....です。

ここから先は

521字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。