ブラリサイクル

昨日の投稿より

ワコールさんで開催されていたブラリサイクルは期限切れで、まあ仕方がないからゴミとして捨てようかと思いましたが、、、

チュチュアンナ

でも取り組みをしているとのこと。

最寄りのお店に電話し聞いて見ました。

すると、店員に言っていただけたらとのこと。


ちょっとしたことなのですが....嬉しかった。


大量消費・大量生産・大量廃棄の波を変革して行くのは自分たちだと思っています。

誰かに何かに賞賛されたいからやっているわけでもなく、なんとなくだけどどうせすてるならばどこにするか!?

ゴミという認識から資源という認識へ

何でもそうですけど、何かを作り出す時にはアイデアでない限り、
何かしらの材料が必要ですよね。

その材料の費用だけでも結構バカにならなかったりする。

自分の買ったもの
ごみにするも資源にするも
自分次第


さあ、どうする!?

ちょっとお部屋整理して...持って行こうと思います♪


#リサイクル #ブラリサイクル    #エッセイ #できる範囲 #無理なくリサイクル #ゴミ #資源 #日常リサイクル   #チュチュアンナ  

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。