見出し画像

背負わない

人生なんでもできるが全てはできない

メンターである方の言葉
本当に、これですね.....。

詰め込みすぎてアップアップしていたら
周りにもその空気が伝播するし
何よりも
自分の精神衛生上よくない

判断力が鈍るしね

背負いすぎたなと思ったら
ちょっと横におくとか
今はここまで
少しお待ちくださいと
伝える

重いリュックを背負って登山しているような感じ
ちょっと一息いれながらでないと
高山病になるし
あとの体への負担は大きくなるよ

ハイキング気分で景色見ながらのぼれば
小さな虫や花
その場でしか居合わせなかったであろう
一期一会の方とも

目を見て話す余裕が生まれる

先を急ぐ方には、
お先にどうぞお進みください

わたしは荷物をちょっとおき
ふ〜〜〜としてから
また歩き出します

そのためにも
背負いすぎない

たまに、おりゃーって時も
実際にはあるけどね

これはこれで、
わたしのこころに言い聞かせること


#荷物 #登山 #人生 #背負わない #ひといき #景色 #一期一会 #出会い





noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。