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【Day2】ロックオン
所感
最近寝落ちしてしまいがち。疲れがたまっているのだろうか。
あまり進捗は芳しくないけど、少しづつでも進捗を挙げるのが大事だよねと言い聞かせてみる。
今日はロックオンの処理を実装。
『Robstar』では基本的に自動で敵の方向を見るようにしようと思っている。
これまでLookAtを使用していたけど、これだと適当に弾を撃っても相手が動かないと確実に弾が当たるのが面白くない。
ので、Lerpを用いて遅れて追従するように変更してみた。
最近の個人のモノづくりでLerp関数は頻出語句になってる。
あと、バージョン管理の用意をした。
後回しにしていたけど、これがないと更新にビビってしまうので、やっぱりあった方が精神衛生上よい。
毎度のことだけどBitBucketを使用。
成果
【Day2】
— zucca (@y_ishizuka) July 20, 2023
寝てしまって進捗は芳しくない
バージョン管理の準備したり、ロックオンの処理を少し変更したり#IndieGameDev #ゲーム制作 #madewithunity pic.twitter.com/idej3oRxz0
作業
・Gitの用意
・ロックオン処理の検討と改善
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