【Day8】チップシステムの下準備
所感
チップシステムを制作中。
とりあえずScriptableObjectからチップを作るための下準備をした。
データの持ち方はキャラクターと同じような形なので、特に迷うことなく実装完了。
チップのPrefabも実装用に色々と手を入れて、使えるように調整中。
下準備は整ったけれど、検討しなくてはいけないことも増えてきた。
まずはチップの種類とIDの命名規則。
そして実装の算段はある程度付いているけれど、一部まだ考えられていないところもあるので、それについても検討しないと。
検討項目としては結構重そうな気もしているので、時間がかかりそう。
あと「東京ゲームダンジョン3」の視察に行ってきた。
Twitter(X?)でフォローしている方々のゲームを目の前で遊ぶというのはかなり新鮮な経験で、非常に多くの刺激を受けた。
今後もこの手のイベントには積極的に足を運びたいし、今後自分でも出展できるようにしていきたい。
次の作業
・チップをパネル上に生成したときのレイアウトを整える
・チップの種類の案出し、検討
・チップIDの命名規則の検討
・チップシステムの一部の実装方法検討
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