見出し画像

文章で集客できるようになる!初心者向けライティング講座の感想

昨日は第2回!
「ブログ・SNSを書いて
集客できるようになる
ライティング講座」が
開催されました✨


当初、1回だけ開催の予定でしたが、
実際に受講してみて
「これはもっとたくさんの方に聞いてほしい」
と思って、
第2回目の開催を村上さんに打診!


そして2回目の開催が叶いました♪


でで今回びっくりしたのが、
一応「初心者向け」で打ち出したこの講座、



全員初心者じゃない!!!w



しっかり起業して活躍されてる方ばかりで、
自己紹介を聞きながらビビってました!w


そんな中、
村上さんのいつもの毒舌爽快講座は
純粋に楽しかったです✨


参加者さんからは、


●目からウロコの方向性が見えた!

●心理的ハードルを確認できたので、もっと力を抜いてライティングができそうだと感じました。

●ライティングのハードルが低くなる講座!

●めんどくさい気持ちがだいぶなくなりました。

●純粋に楽しかったです。

●チャレンジしたくなった

●ドキドキのスタートでしたが、村上さんの話が分かりやすくてとても楽しく受講することができました。とにかく!書く!発信する!と決めます!

●「毎日やることを決める」このメンタルを整えたいと思えるようになりましたー!

●ただのライティング講座ではありません!

●ライティングのハードルが低くなる講座


といった感想をいただきました。


私は一応ブログで収入を得て、
ブログやメルマガでの集客をアドバイスしたりと、
書くことは得意だし、
仕事にしてる点で言うと「プロ」ですが。


学び続けることの大事さを
しみじみ実感しました。


だって、



わかってるのにやってないこと多数だから!w



なのでグサグサっと刺さりながらw
「やっぱりそうだよね」
と納得する講座でした✨


このライティング講座は、
同じ条件で次回までの開催が決まっています✨


気になる方がいたらコメントいただければ
先にご案内いたします!


私も昨日受講してまたやる気をもらったので、
どんどん質の良いアウトプットをしていくぞー❣️




★こちらの投稿は、
「朝時間✖️情報発信✖️アウトプット」の習慣化で、
ゆとりのある毎日を過ごしながら、
理想の豊かな未来の実現を目指す
#ブログ朝活コミュニティ
の時間で投稿しています✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


【ずぼらイズWebオフィスについて】


好きなことで人の役に立ち続け、
好きなことで収入を得続けることで、
心にゆとりを持ち
周りに優しさを広げていける人になりたい、
そんな人を増やしたい!


それを叶えるために、
WEBコンサルタントとしての
クライアントに寄り添い
クライアントの理想の未来を実現するために、
WEB周りのサポートをしています✨
詳細はこちらから( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?