見出し画像

ビジネス初心者は基礎の大事さが分かりにくい、だから伸び悩む

日々学んでる人は、
日々ステージが上がっていって、
ステージが違うと同じ内容のことでも
違う気づきや学びになって、


それでまたステージが上がるから
同じ内容でもまた気づきや学びがあって、


もうまじで学びって終わらないなって、
この頃本当に感じています😂


大人になって心打たれているのは、
朝の教育番組「Eテレ」!



その中の、
「あおきいろ」って番組があるんだけど、
あれは本当に勉強になる・・!!


3月までは、
「心の電話」ってゆうコーナーも好きで、
私の理念である、
「心にゆとりのある人が優しさを広げていく」
を細かく解説してくれてる番組だった。



小学一年生の、
生活の教科書と、
道徳の教科書も、
ぐさ!!!と刺さるものばかり。


小さい子が学ぶものって、
・本当に大事なこと
・人生の基礎
が多いなって感じてます。



でも基礎の大事さって、
ある程度ステージが上がらないと
気づかないものなのかなって思う。


特に大人は。


子どもは素直だから、
小さいうちはちゃんとその「基礎」を
しようとしたりやってるんだけどね。


私も、
基礎の大事さに気づくのが遅かった。


ビジネスをするにあたって、
基礎がないのに結果を出してしまったもんだから、
いつ倒れてもおかしくない、
グラグラな状態で、
ギリギリのビジネスをやってた。
(それにも気付いてなくて、本当に危なかった)


JPTAの講座を受講し始めた時も、
正直甘くみてた。
(基礎から固めてくれる講座です)



今になって、この基礎の大事さを、
本当に本当に身に染みて感じてる!


腑に落ちてるから、
コンサルするときもちゃんと伝えられるし、

楽しく稼げてる人と
頑張ってるのに稼げてない人の違いがわかる。


基礎ってやっぱり基礎。

全ての土台だなって
改めて感じています。


基礎があって、
土台がちゃんとしてるから
その上がしっかり作れる、成り立つ。


基礎って大事だし、
一番難しくて一番深い。


基礎の大事さを感じられるようになってきた私は、
少しづつステージが上がってるんだなって
実感しています。


もし、
今実践してることに不安を感じたり
一生懸命してるのにうまくいってない場合は、


基礎ができてない可能性が大。


「このままじゃダメだ。
基礎を固めよう」

そう思ったら、きっと
ステージが上がる時です。



今日は結論のない
私のつぶやきでした✨


ここまで読んでくれた人いるのかな!?w


いたらハートを押してくれると嬉しいですー✨


★こちらの投稿は、
「朝時間✖️情報発信✖️アウトプット」の習慣化で、
ゆとりのある毎日を過ごしながら、
理想の豊かな未来の実現を目指す
#ブログ朝活コミュニティ
の時間で投稿しています✨
https://erikarie.info/lp/blog-morning-community/


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


【ずぼらイズWebオフィスについて】


好きなことで人の役に立ち続け、
好きなことで収入を得続けることで、
心にゆとりを持ち
周りに優しさを広げていける人になりたい、
そんな人を増やしたい!


それを叶えるために、
WEBコンサルタントとしての
クライアントに寄り添い
クライアントの理想の未来を実現するために、
WEB周りのサポートをしています✨

詳しくはこちら
https://erikarie.info/lp/link/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?