見出し画像

初めての「あしかがフラワーパーク」

花の芸術村 あしかがフラワーパークに人生で初めて行ってきたので体験をレポートにまとめました。
これから行こうと検討している人の参考になれば嬉しいです。

東京からは行くのはちょっと大変

あしかがフラワーパークに行くには東京だとちょっと大変です。車で行くのがラクだと思いますが、あしかがフラワーパークには最寄りに「あしかがフラワーパーク駅」というのができているので電車でも行くことができます。
渋滞が心配…とか、車の運転は普段しないし…っていう人は電車がおすすめです。
1時間に2本程度の本数で電車は出ているので帰りの電車は時刻表を見て計画するようにしたほうが良いです。

想定よりお花の数がハンパじゃない

花が多すぎて圧巻

フラワーパークの花のすごいなって思ったのは手入れがすごく行き届いているのがわかります。
それは1株あたりの花の数が半端じゃないからです。
普通の植木ではありえないくらいの花の数です。
メインの藤の花はもちろんですが、クレマチスやバラがすごい花の数です。

薔薇が見頃

薔薇がちょうど見頃で、すごい種類の薔薇があってどの薔薇も花も香りも違って楽しいです。混ざったようなアンニュイ色の薔薇が好きです。

赤がとってもきれい
1株あたりの花の数がすごい
長い薔薇の壁がすごくきれい

藤棚はもう終わっていた

藤の見頃は終わってしまっていましたが、きれいでした。きれいに管理されているのか枯れた花もしっかり取られていました。

色のテーマにわかれた花壇が素敵

青や黄色、ピンクや白などテーマにわかれた花壇があるエリアがきれいでした。雰囲気もイングリッシュガーデンな感じというか外国な感じでした。

クレマチスの花の数もすごい

川沿いにあるクレマチスが涼しげで、暑い日差しを忘れられるようなさわやかさがあります。

藤ソフトクリームはさわやかでおいしい

紫が色鮮やかな藤ソフトは香りがさわやかで後味すっきり。ボリュームたっぷりなのもうれしいポイントです。

あしかがフラワーパークはいつでも楽しめる

あしかがフラワーパークは藤棚が有名ですが、どの季節でも楽しめるようになっています。
四季折々でいろんなお花が楽しめるようになっているので、おすすめです。
駅からもすぐだし、たくさんのお花に囲まれるとすごい元気になれるしリフレッシュできるので息抜きにいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?