見出し画像

2023年と私

2022年途中に次女の育休から復帰したので、2023年は数年ぶりに丸々1年間働いた年だった。
そして、マイホームが建ち、いよいよ大人として親としてなんか逃げられないな…と思った年となった(なんだそれ)。

保育園を転園し、今までとは違うしきたりに慣れるまで大人も子どもも大変だったし、コロナ5類となり体調不良も普通の有給を取らざるを得なくなり(5類になるまでは特別休暇だった)、ほんっっっとに有給残日数との闘いとなった。
やはりリモートワークだ。うん。

マイホームは今までの賃貸と比べるとそれはそれは快適だが、日々の生活が忙しすぎてあまり手入れが出来なかったのが後悔だなぁ。来年は家時間を充実させる!

時間に余裕がなくて子どもにもキツく当たってしまったのが今年1番の大後悔だな。やはり自分業と自分で舵取りする仕事の目処をつけて心と時間の余裕を確保して子どもとの時間を最優先したい。

そんなことを考える仕事納めの年末なのでした。

#今年のふり返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?