見出し画像

はじめに。それから、自分らしさについて。

皆様こんにちは、ずしと申します。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は、高知県でパーソナルトレーナーをしている24歳(2023/03現在)です。
私のパーソナルトレーニングは結構変わっています。
オマケに、最近は、「パーソナルトレーニング」って言葉は自分に合ってない気がして、「パーソナルセッション」って言葉を使っています。

実はセッション中、あまりトレーニングしてないんですよね。笑
ほぼマシン使わないし、整体するし、人生相談聞くし…。
食事制限は絶対しないので、お客様から「マクド食べました~」って報告が来ても、「素敵‼美味しそうですね~♡」って返します。笑

この変わったパーソナルトレーナーの習慣やマインド、ライフスタイルをお伝えしていければなと。


はじめに

基本的に、ものごとの発信はInstagramやTwitterで行っていますが、
最近、開けた場所での発信のしずらさを感じています。
誰でもいつでも情報を発信できるしgetできてしまう世界。
だからこそ問題も起こりやすいし、伝え方が難しい。
「見たくないならフォローしなければいいのでは?」なんてのは無理で、
勝手に目に入ってしまうんですよね。
「見たい人だけが見る」そんな環境で気楽に、本音を綴りたいなぁと思ってたら、ここ(note)を見つけましたので居座らせていただこうかと。笑

SNSって単純で難しい

『SNSを伸ばす(フォロワー数や閲覧数など)為に、これでもかってくらい一つの事を発信しましょう』ってインスタのマーケターさんに言われたことがあります。
勿論間違ってないし、大切なことなんですが、それを意識してると、必然的に「私が本当に伝えたい事・発信したい事」を自由に発信できなくなるんですよね。
それにね、感情って生ものだから。
考えすぎて時間たってしまうと美味しくないんですよね。
(言葉選びヘタッピ。笑)

何か一つを突き詰めることは大切で、伸びる発信の方法を明確に知ったほうがビジネス的には効率良いのですが、なんだかなぁ…。
発信って難しいです。笑

発信しながら自分に矛盾を感じる

私のSNSの投稿には、本音を全て書いているわけじゃないし、書きたいことを好きなだけ綴っているわけではありません。
あくまで私がテーマとして掲げていることに沿って言葉を選んで投稿しています。

それでも、フォローしてくださっている方にとっては、SNSの私が全てですし、私の全てを見たら「イメージと違う」「以外」「がっかりした」と思う方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。
まぁ仕方のないことなんですけどね。
なんだか、矛盾というか、すこし「隠してる」って感じてしまうこともあります。
きっと、わたしが深く考えすぎなだけなんでしょうけども。

自分らしさ

「自分らしさ」って言葉はとても自由でポジティブでアバウト。
とりあえず「自分らしさを大切に」「自分らしく生きる」って書いとけば、なんかいい響きになる。
でも実際そんな簡単なものじゃないと思うんです。
それに、昔から自分が持ってるものでもないと思うんです。

みんな無意識のうちに誰かの影響をうけているし、真似ている気がします。
そして、表に出してる自分は100あるうちの1%に過ぎなかったり。

SNSなどで「自分らしさ」というテーマの記事をよく見かけますが、その記事の数と同じくらい「自分らしさってなんだろう」と悩む方も多い気がするんです。
(かくいう私もその一人でした)

ちょっと回りくどい書き方になってしまいましたが、
『自分らしさ=沢山のご縁×経験×知識』
って方程式で出来上がると思うんです。

だから、誰かと比較するものでもないし、無理にYouTubeで見かけたエモいモーニングルーティンを真似る必要もないのではないかと。

さいごに

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました。
一年後、「あぁ。こんなこと思ってたんだなぁ。」って振り返りができると良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?