見出し画像

2023年12月22日(ワーホリ54日目)

ついに今年最後の登校日でした!
授業が8時半スタートなのに9時過ぎまで先生と二人きりでした😂

ドイツでクリスマス時期に見る有名なショートムービー?みたいなのを見せてもらっていたら一人クラスメイトがきてくれたので、リスニングの回答のプレッシャーがすごかったので一安心。

スペイン語地獄もこの二日間経験してなくてめちゃくちゃ快適でした!
(スペイン語話者たちは帰省中)
でもそのあと、私とクラスメイトの回答がバラバラで二人であー😩となりながら
4時間半過ごしました😂
形容詞の変化が苦手なのでホリデー期間中にマスターできるように頑張ります。
ミルカのアドベントカレンダーを全部開けてと言われてクラスメイトはいらないとのことだったので、全部もらって返って来ました😂

帰宅して、ちょっと休憩後に風も強いし雨も降ってるので散歩はどうしようかと
悩みながらマリエンプラッツへ。
ZARAとH&Mがセールしているので覗いて来ましたが、欲しいものは特になかったです😂
ギャラリアで香水のセールが気になって、アルマーニの香水がいい匂いで気になりました!
日本から2つ香水を持って来てるので、諦め😇

今日から寮のカフェテリアもお休みになるので、学校近くのケバブ屋さんへ
以前に食べたケバブBoxが食べたくて買ったのですが、前と味が違ってちょっとショックでした・・・。


#ワーホリ
#ドイツ
#Deutschland
#Germany
#海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?