見出し画像

2023年12月10日(ワーホリ42日目)

今日は朝4時に寝ることになり、起きたのが12時前😇
パンをもしゃもしゃ食べて日課の散歩へ
今日はクリスマスマーケットが開催されてるという情報を聞いたので、イングッリシャーガーデンに行きました!


雪解けの公園

お天気もよく結構暖かったのですが、そのせいで芝生+雪解け+昨日の雨で
ズボンに水が跳ね返るわ、靴が濡れそうで怖かったです😂
お馬さんがサンタ帽被せられててかわいかったのですが、直後に馬同志の喧嘩をしてて御者の人がこら!と怒ってました笑


ここのマーケットはマグカップがシンプルなガラスのカップだったので
(もしかしたら他のもあるかも)特に何も買わずに退散。


帰りにHard Rockカフェを見つけてショップへ
商品を見ていたら店員のお姉さん二人に違うタイミングで
「何か探してますか?」と声をかけられて少し焦りました笑
他のお客さんもいてたのに私ちょっと怪しかったのかな。


昨日パンに塗るためにバターを買ったのですが、バターの文字しか見ておらず
よく見たらハーブ入りでした😂
フランスパンにつけてみたところおいしかったのでよしとします😇

明日は学校終わりに本屋さんに行く予定です。
しっかり身につく〜は学校でやった箇所の復習としてすることにして、
単語も別でやってるし新しく参考書でがっつりやりたいなあと思い。
ぶっちゃけると学校での勉強量がものたりないんですよねぇ。
クラスメイトとあんまりスピーキングもそんなにできないし。
タンデムパートナー探したいなぁ。
たまにDWのレベルテストをするのですが、A2が67%でおすすめはB1です!と
出てきたので結果的にはいいのか悪いのか😂

#ドイツ
#ワーホリ
#Deutschland
#Germany
#海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?