見出し画像

2023年12月30日(ワーホリ62日目)

気づいたらドイツ2ヶ月目が終了しました!!!!!やった!!!
長かったような短かったような。
でも中頃になってえっもう12月もこんなに進んだの?とびっくりしてたので、
体感的には早かったのかなぁ。

次のお家が決まりました!!!!
1月はミュンヘンで引き続き学校に通い、そのあと都市移動です!
来た時よりも荷物は減ってると思うので(思いたい)、移動がんばろ。


市庁舎前の広場に花火しないでくださいという立て看板が立ってました😂
気の早い人もいてるし、みんなそんなに花火楽しみになのか..とも思ったり笑

パン屋さんを覗いたら新年ケーキもありました。
アルコールが入ってるみたいです🤔
年末に食べるらしいあまーいドーナツ(ベルリーナ)もAldiで買いました!

友達から日本の食べ物とハワイ土産、母からはバースデーカードとニューイヤーカードが届いてました!!!
カレールーを送って欲しいと友達にお願いしていたので本当に助かる。
母からのメッセージカードを読んでちょっと泣いてしまい情緒がおかしい年末です。



早速晩御飯に無印のカレーを使わせてもらいました😋
美味しかったーーーー。
ミュンヘンでもカレールーは買えるのですが、この値段かーとなってしまい買ってなかったので本当に有り難いです🙇

#ワーホリ
#Deutschland
#ドイツ
#海外生活
#Germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?