見出し画像

愛あるコミュニケーションとは??

今日何の気なしに、銀行のアプリで口座の残高と毎月の収支を見たんですね。

なんと、もうここ何ヶ月も赤字!!!(笑)

私の性格上、気にし出したら、変にケチになって、使いたいときに使ってもいやな気持ち(不安)が湧いて湧いて湧いて出てくるので、あんまり見ないようにしてたんです

そして今日現実を見て、案の定すぐ頭の中で自分を責め始めました(笑)

なんでこんなに稼ぎが少ないの??
なんでもっと稼げないの??
早く新しい仕事さがしてよ!なんでもいいから!
どうするの、ずっとぎりぎりな生活して、好きなことも我慢しなきゃいけないの??
あーやだやだやだ、最悪。
どうにかして今すぐ大金稼げないかな??

今まで気づかなかったけど、こうやってもう1人の自分を責め続けてきたんだと思う。

苦しいよね、こんなの。

もっと愛あるコミュニケーションの取り方はどうしたらいいかな??

こうやっておいしいご飯や落ち着くお家があるのも、私が働いてくれているからじゃないか??
本当に最悪なの??
って、夕飯のお米を洗いながら問いかける。

まずは、今まで責め続けてきて、疲れ切っているし、へとへとになっているもう1人の自分にごめんねと伝えたい。

自分とのコミュニケーション!!まだまだ学ぶことがたくさん!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?