見出し画像

素敵な話を聞いてください。

チャラ男番長ってご存知ですか?

ジャルジャルのネタで出てくるキャラクターで
Twitterをやっています。

そんな番長のツイートへ昨日の夜、
1件の長いコメントが届きました。

番長はいつも色々な人の悩みを聞いて
沢山の言葉を届けています。

その番長への昨日のお悩み相談は
難しい手術をする。もうあまり生きられそうにない。
というものでした。

番長がリツイートして
手術を受けるコメント主に対し、「待ってるぜ」
との言葉を添えました。

コメント主と番長とのリツイートによる会話は
それからしばらく続きます。

みーーーんな待ってるぜ
待ち続ける
がんばれ!!!
ピース!

番長からのたくさんの応援の言葉。
それだけで見ているズズはじんわりしました。

しかし、それだけで終わりません。

その番長のツイートへ寄せられるコメントの数々。

全力でパワーを送ります!!
がんばってください!!!
またね!
ピース!ピース!!
集合場所はここね!

それぞれのリツイートへそれぞれコメントが50件から
80件ほど。

応援、励まし、待ってます
たくさんの言葉に溢れていました。

その上、ハッシュタグが作られ、
たくさんの人がピースの写真を、応援の言葉とともに
投稿していました。

あたたかく素敵な人の周りには
必ず素敵な人が集まります。

そして、その輪は広がります。

なぜなら積極的な素敵な人は素敵なことを考え
周りの人に提案するからです。

周りの素敵な人はその素敵なことに賛成して
もしかすると発展させて、広げていくからです。

また、それを見ている素敵な人は
遮らずに応援します。

だからどんどん輪が広がっていくのです。

心から、この人たちと関われて嬉しく思います。

あったかいなあ!

ピース!!

皆様、良き日になりますように。

追記:
このnoteに関して問題がある場合はコメントをお願いします。直ぐに削除等の対応をさせていただきます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?