見出し画像

4月1日、新たなスタート

こんにちは、じゃいです。
今日はエイプリルフールですね。

エイプリルフールと聞くと、伝説の「エリンギプール」を思い出します。笑


メンタル、落ち着きました。
あのnoteの翌日くらいに話を聞いてもらったり、話を聞いたりの時間があって、心につっかえていたものがとれた感じ。

すぐに100%元気!とはさすがにならなかったけど、でもそれでも段々元気になっていった。

思考の癖、直さないとなあ。

向き合ってくれた上司には本当に感謝でしかない。

笑ってすごせています。

またいつ落ちてしまうのかわからない不安はあるけど、勝手に相手の気持ちを決めつける癖をやめることがまず第一歩かなと思った。

相手の時間を無駄にしている、っていうのが落ちていた時の口癖だったんだけど、無駄かどうかは相手が決めることで、私が決めることではなくて。

それをどうやって聞くかはわかんないけど、とりあえず勝手に決めるのやめようー、おー🏃‍♀️


4月1日(書いてない年は4月2日)のnoteを振り返ってみた。

2021年はまだ学生だったなあ。2022年は研修中でドキドキ。2023年は社会人2年目になって業務内容と向き合っていた。

2024年、社会人3年目に入りました。

去年の今頃はまさか自分が地元・北海道に戻って仕事をしているなんて思っていなかった。人生何があるかわからない。

でも地元の安心感は大きいね、実家にすぐ行けるし、楽しい。

北海道の良さを道外から見たいと思って就職活動をして、実際に外に出て、北海道が恋しくなって戻ってきたけれど、良さはわかったのかな、私。笑

なんかすごいいいなーって思うのは「○○マニア」な方。

どの土地を訪れても「私は○○が好きだから絶対それがある場所に行く!」っていうのがあると、各地の比較がしやすいのかなっていう単純思考だけど。

最近どこに行くにも何をしようかなーって悩んで結局決まらなくて行かずに終わることが多いのよね。

ぶらぶら観光するのもいいんだけどね。

観光の目的地となる場所を作れたら、その土地に訪れるきっかけになれるのかな。

そこでおすすめの観光スポットを伝えられたら、交通手段を伝えられたら、その土地の魅力を発信できるのかな。

旅が好き、でもどこに行こうか悩んでしまう、そんな誰かにささる企画を作れたら楽しそうって書きながらふと思った。

でもきっとまた忘れるのかな?笑

一応ここに書き留めておこうーっと。


今年はSNS運用、デザイン力の向上、語学力の向上、店舗経営の勉強、数字でものごとを捉える癖づけをする1年にするんだー。

今周りにいる方々もいつどこに行ってしまうかわからない。一秒も無駄にできないってしみじみ思う。

幸い社会人3年目にしてまだ一番若手社員でいられるから、その立ち位置に甘えて先輩方にたくさん質問してたくさん学ぶんだ。

で、会社以外でも自分で勉強する。

とりま、手元にある書籍(3冊)を今月中に読み切る。知識のインプット。

社会人になって本当に視野が狭くなったと思う。狭くなったっていうか、限られてしまったというか。仕事中の視野、とかじゃなくて、生きていくうえでの視野。

お店のなかばっかり。会社のなかばっかり。

世の中の知識が、最新情報が前より入ってこなくなっちゃった。

まず、ニュースを見る習慣はつけないとなー。


25歳になって、30歳が刻一刻と近づいてくる。

自分に足りていないことばかり。

やってみたいことが少しずつ見えてきている今、改めて基礎を固めないと。

んで、たまに突拍子もないことやってみないと。

自分と向き合う時間をより一層取りながら、得意なことを生かしながら、足りない部分を補って学んで生きていきます。

定期的に息抜きするぞー。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?