見出し画像

色々重なったぜ

こんばんは、じゃいです🦔
今日も一日お疲れ様でした👏

今日はねー、色々重なった。笑
そんな日もある!笑
午後はほとんど業務出来なかったんじゃないかな。
やっぱりインターネットって大事だね。

正直結構業務がたまっていてやばいんだけども、でもそれでも楽しいから頑張れる。
やる意味があるから頑張れる。
やり遂げるぞー。


じーじえ、だっけかが最近強めに出てきているような気がします。

↑ じーじえについてはこちら ↑

でも、昨日のnoteにも書いたけど、
「あ、じーじえ来てるなあー」
って思ってしまえばあんまり自分のこと嫌いにならずに済む。

仕方ないもん、周期的にきちゃうんだから。

自分の中に生まれてしまっている感情であることは事実だけど、それが私のいつもの考え方というわけではない。

そこを忘れないでいれば、見失わない。

気分には波があって当たり前!


あ、でもさっきいいこともあったの。
検定の解答速報(非公式)を見たら、結構いい線行っててテンションが上がっている。
多分これは合格だ…!

なんて。
結果発表は12月だからまだまだ気が早いんだけど。笑
でも肩の荷がおりて嬉しくなった。

何の検定受けたんって話、受かったらするって言ったけど、もうどっちでもいいやーとなったので書いちゃいます。

メンタルヘルス・マネジメント検定のⅢ種を受けましたー。
教職時代にピアヘルパーっていう資格?は取得したけど、今回みたいにがっつりメンタル系の勉強は初めて。

教材を読んでいてすごく中身が入ってきやすかったなって感じてる。
自分事に捉えやすかったのも関係してるのかな。
ちゃんと合格してたら嬉しいな。

3月にⅡ種を受けようと決意した。
ざっと教材やら資料やらを眺めてみると一気に難易度が上がりそうな予感。
コツコツ頑張ります。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?