見出し画像

楽しい27時間だった

こんばんは、じゃいです。
今は新幹線の中。おうちに帰っているところ。

昨日の15時から今日の18時まで、私の大好きな友達たちに会ってきた。
27時間。睡眠時間も含めたらすっごく短い時間だったけど、でもそれでも濃くて楽しくて最高の時間だった。

私の実家は北海道だけど、なかなか帰省できていない。
やっぱり海を越えるとなると時間もお金もかかるし気軽にはいけない…。
でも青森にならギリ行ける。

私は勝手に青森県のある都市を第二の故郷のように思ってる。
そう感じられているのは、素敵な人たちのおかげ。
ありがたい。
いつ遊びに行っても優しく温かく迎え入れてくれて、話していると自然と笑顔になれて、辛いなあとか思うことがあっても頑張ろうって思わせてくれるような実家みたいな安心感がある。

私が遊びに行くと「おかえり」って声をかけてくれるのもすごく嬉しい。
「おかえり」って言われるのって、なんかいいよね。
ひとり暮らしを始めて尚更思うようになったよ。

ほっぺたが痛くなるくらいまでゲラゲラ笑って、一緒にご飯を食べて、ドライブして、寝て。
そんな日常を過ごせることが私はとても嬉しい。
あたたかい気持ちになれる。

私も恩返しがしたいなあ。
いつかできるかな。
私は私らしさを見つけて楽しく笑顔で暮らしていけるかな。

色々足掻いてもがいて頑張ってみようと思えた最高の27時間でした。
明日からのお仕事も頑張る。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?