見出し画像

AllWorldCUPバスケットボール🏀

バスケットボールのワールドカップが始まり、日本でも沖縄ラウンドやってます。
残念ながら日本戦のチケットは取れず、本土からテレビ観戦してましたが、なんかガラガラでしたね。あんなスカスカの応援ではホームアドバンテージも少なく格上には勝てるわけ無いと憤慨中です。スポンサーの顔色もいいけど、勝利に向けて応援だろ、チケット🎫さえ有れば今頃仕事サボってでも沖縄でした。


All-World

さてバスケットボールといえば来月サ終になるナイアンティックのAll worldも残念な話となりました。
僅か半年の付き合いでしたがまだまだやれる事はコラボなど色々有っただけに、こちらも生成AIに押されて話題の減ったWEB3.0やNFTと絡めて考察します。


スマホゲームのやりこみ度は血と汗の結晶?を恥ずかしながら示します。
今回のワールドカップはキャリアの関係で不参加の八村塁もやり込んでランクMAXでいました。

レジェンドまで上げたレイカーズの面々

実際の街を歩くARのAll-Worldは前回書いたように、細かいシュートレンジ操作が絶望的に街歩きと合わない仕様でした。
寒さにかじかむ指から生み出すシュートクロックと
炎天下の夏の暑さで求められる精密な操作は、スマホの熱暴走により撹乱されて「敗北」の二文字が泣けてきます。

ハリー・ポッターから数年、満を持してなのに新玉がショボかった〜。
じゃあオマエならどうすべきだったか、2、3個あげてみます。

言う資格が有るというためやり込んでた度合い、と言っても関係者しか分かんない筈ですが晒します。

半年の成果

Move to Earn


まずはリアルとの連動は自社のPokemon GOが初なのに◯◯ to Earnをしなかったのか?

run to Earnといえばバーチャルでスニーカー👟を購入して歩行距離に応じて報酬が得られるSTEPNが有名でした。

STEPNはアプリゲームのGPS設定と連動し、その日に動いた距離に応じて報酬として仮想通貨が得られる仕組みでした。
まさに同じような街歩きなのでスニーカー連動してたら面白いことが出来たのでは?と残念がっています。

連動ゲームとしてSTEPNで購入したスニーカーをお金を払って移行させ二重で遊ばせるとかは如何ですか?
オーストラリアのfindサトシLABってPokemon繋がりで攻めて欲しかった。

カードNFT

NFTスニーカー連動といえばサッカー⚽の先駆者が居るので、これをバスケットボール🏀に焼き直ししたら良いのでは?

ブロックチェーンゲームの「Sorare(ソラーレ)」で一攫千金、NBAドラフト選手のNFTカードなんかは夢が有ったのに!


オット検索し直したら喧嘩別れではないが既に別に動きが合ったようで残念がっています!

これはAllWorldをこちらの企画に譲渡するぐらいのサプライズ希望だな!?

AllWorldでは各地の名勝で戦い、はるばる遠征してやりました!去年のBリーグChampionコートでトップにしてやりましたよ。

トップです。

ちなみに過疎化が烈しく、私以外はBOTです(泣)

一応、比江島選手のホームコートなんです!

過疎化が無ければ集まってゲームという理想的な場の提供だったはず!?

スニーカーNFT


じゃあリアル連動を更に推し進めるならRTFKTのスニーカーを移植させればウィン・ウィンという流れはどうでしょう。

ナイキ傘下で、今回のAllWorldでもスニーカー以外に衣服の提供受けてるんだから、真っ先に出来そうだっただけに、何故にコラボしなかったのかが疑問です。

・バーチャルでの見せびらかし
・強めのステータス付与
・リアル連動
などなど素人でもメリットは大きそうだったのに!
アディダス製品との差別化、優位性などリアルへの波及を考えなかったのは残念です。
アンダーアーマーの複数利用可能なNFTなど既に先行事例も有ったのになぁ。

ここにあげたコラボはサ終するゲームには荷が重い、コラボ相手にメリットが無さすぎで頭の体操レベルです。
じゃあ無策かと言うと、サ終システムの切り売りとして取っておきが有ります!

動画NFT

レブロンジェームズのスラムダンクに2270万円ってNFTの話題を聞いたこと無いですか?
NBA Top Shotの話です。

サ終システムの切り売りとしてバーチャルプレイヤーのダンクを売れば結構な金額になりそうです。ナイアンティックがデフォルメしてるから権利関係もそこまで厳しく無いかも?

また3Pシュートの動画なら各人7ポジションポーズ×衣装被り無しの早い者勝ちなら結構な切り売りが可能です。

サ終で使い道のない画像、動画を売れば半年の付き合いでしたがまだまだやれるはず!

この画像のブロックチェーンなら売れる

文句ばかりでしたが、楽しい半年の付き合いありがとうございました!
あと少し満喫させてください!

最後に今日は日本の第二戦

出られただけでも凄いけど頑張ってください!
琉球のサポーターもあの感動を再び!

Bリーグ ファイナル

千葉ジェッツ vs 琉球ゴールデンキングス

Bリーグ ファイナル

あれ?今回の放送も・・・
とりあえず忘れて比江島選手頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?