見出し画像

アフェリエイターに俺はなるッ5

華麗なる初広告を掲載したところで、
私の関心はすっかりWord Pressにあります。

なぜなら、どの記事も「アフェリエイトするならWord Pressにしとけ」とのことで激推しです。
(理由は色々あるそうです)

色々と調べると、WordPressを始めるには…
■サーバーの契約が必要
■有料(レンタルサーバー代)
とのこと。

有料…うぅ~ん
悩むところではありますが、大体気になることは手を出さないと気がすまないたちなので、
ひとまず、レンタルサーバーを探してみることに。

すると、A8.netにも「セルフバック」でレンタルサーバーがあるではありませんか!
セルフバックの仕組みをイマイチちゃんと理解できていませんが、そこそこ評判の良い(?)という噂のロリポップ!と契約することに。


月額220円〜のライトプランへ申し込みをしてみました。
ロリポップ!の良いところは途中のプラン変更も可能とのこと。(たぶん)

とりあえず、どうにかして収益を出さないと赤字は確定となりました。
どんどん自分を追い込んでいきます。

さて、WordPressも無事インストール出来ました。


…編集できるかな?
と不安を感じつつも、google先生に頼りながら、作り上げていきたいと思います。

ちなみに…
WordPressで作成したブログと、Wixで作成したブログに同じ記事を上げてどちらがアクセス数を稼げるのか?!なんてこともあわよくばやりたいと思っています。

【今回の収穫】
サーバーの契約とWordPressのインストール
【次回】
WordPressでブログを作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?