見出し画像

ヨーロッパの国々は女性の世界健康ランク上位です

フランス衛星ニュースeuronews.5/21
 Women's Health Index の新しい報告書によると、オーストリアは女性の健康においてヨーロッパでトップの国であり、世界指標では第3位にランクされました。
女性の健康に関する世界トップ10にランクインした他のEU諸国は、ドイツ、デンマーク、ポーランド、チェコ共和国でした。


1位は台湾で日本は7位でした
この調査は 143 の国と地域から 147,000 人以上の参加者を対象に実施されました。データは 2022 年に収集され、2023 年に分析されました。
全体として、報告書は女性の健康が非常事態にあることを明らかにし、「今日の女性の状況は、新型コロナウイルス感染症パンデミックの真っ只中にあった2020年に実施された調査の初年度よりも改善されていない」と報告されています


統計によると、女性の 4 人に 1 人が、通常の活動を妨げる健康上の問題を抱えていることがわかりました。
報告書は、EUの女性のほぼ半数が過去 12 か月間に血圧検査を受けた女性は 5 人に 1 人ががん検査を受けたと答えています。
調査によると、イギリスの女性はEUの女性に比べて悲しみ、怒り、よりストレスを感じていると報告されています。データによると、イギリス女性の32パーセントが悲しいと感じていると報告したのに対し、EU諸国の女性では26パーセントだった。前日にストレスを感じていた人は約39%だったが、EU諸国では34%だった。
研究者は、女性の健康に注意を払うことは、経済と社会に有益だといいます。
※ヨーロッパで女性にとって良い国


※ヨーロッパで女性医療従事者にとって良い国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?