見出し画像

ドイツ TikTokで拡散される「4月24日国家レイプデー」への警告

ドイツ新聞Berliner Morgenpost4/23
ベルリン教育上院議員は4月24日水曜日、少女や若者に対するセクハラをテーマとしたインターネット上の誤った情報について学校に警告しました
「国家レイプデー」として知られる「不穏なTikTokトレンド」があり、4月24日は学校に影響を与える可能性があるとベルリン教育上院議員は、火曜日のベルリンの学校の約800人に書面で通告し、学校に対し、インターネット上のこの種のフェイクニュースについて教師の意識を高めるよう呼び掛けました。


「性的暴行、性的暴行、強姦は、刑法第 177 条に基づく犯罪であり、直ちに報告しなければなりません。これは違法行為を奨励するコンテンツの配布にも当てはまります。」


2021年になって初めて、TikTok動画で4月24日に若い女性や少女への接触や嫌がらせを呼びかけたが、その理由は、その日はこれらの行為は処罰されないとされているためだと書かれている。動画は削除され、この主張は当時デマであることが暴露されたが、この話題は依然として根強い。 「この虚偽報告は現在、TikTokユーザーの間でますます注目されており、学校などのチャットで拡散されています。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?