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アメリカのハイブリッドワークでは職場のゴシップの価値が変化しています

アメリカ起業情報FastCompany.11/8

リモートワークではうわさ話が少ないかもしれません。ハイブリッド ワークでは事態はさらに複雑になります。

リモートワークでは、偶然の会話が無くなるので仕事の効率はよくなりますが、オフィスの噂話に遅れがちになります
しかし、あなたの職場が、異なる日にオフィスに出入りする人々とのハイブリッドな働き方を提供している場合、オフィスで会う人はより親密な関係を築き、うわさ話を含む会話が増える可能性があり、「内」のグループと「外」のグループのメンタリティが生まれます
リモートワークでは「同僚やリーダーとの緊密なつながりの欠如。. . 強い文化、帰属意識、および組織内の人々とプロセスに関する明快さによって生み出される心理的安全性の低下は、より多くの疑い、不確実性、あいまいさ、およびその他の質問を生み出す可能性があります」
「噂話がひとつも存在しないことは問題です」
「うわさ話は人間のコミュニケーションの重要な部分であり、組織的および社会的結束を促進します」
「うわさ話やその他の非専門的なコミュニケーションを禁止することは、従業員を遠ざけ、離職率を高め、生産性を低下させるだけです。」
リモートワークでは、従業員との定期的な 1 対 1 の Zoom チェックインや、スタッフ全員とのタウンホール ミーティングを開催することを提案しています。「重要なのは、オープンで透明性のあるコミュニケーションを実践することです」
マネージャーは意図的なコミュニケーションを促進することで、ハイブリッドおよびリモート ワーク チームで健全な文化を育むことができます。透明性と安全性は、最終的にチームとチームメイト間の信頼を築きます


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