見出し画像

ファスティング後記

10日間のファスティングスケジュールが終了して、10日が経ちました

すこぶる快調です

4.5kg落ちた体重も、2kgもどってます

まったく食べなかったので、食べはじめれば増えます

もちろん筋肉量も、戻りますしね

ーーーー

今回ファスティングをやったのは、体重減が目的ではなくて

なによりも、体験したかったからです

(個人差があるので、あくまでわたしの場合ですが)

まず、とてもおもしろかった

からだの変化、気持ちの変化・・・・

セラピストを生業にしているので、セルフメンテナンスには

とても気を使っているつもりです

それでも

ファスティング回復食になってからのからだの

リセット感には驚きました!

10日過ぎた今でも、その感覚はあります

すっきり大根 でまっさらになった消化器官

今までも、自らはスナックやお菓子類、添加物多めな食事は取っていません

それでも、たった10日なのに、いろいろ食べては負けてます

まず驚いたのが、ほうじ茶

ファスティング明け初日

日中スタバのほうじ茶ラテ2杯、友達の家で2〜3杯

もうそれだけで、夜が寝れませんでした

ほうじ茶で・・・・ 軽くショックでした

確かに、ベビー用ほうじ茶ってありますもんね

大好きなあんこの和菓子

これも、心臓バクバクになりました

白砂糖か・・・・

もう、いろいろこわい・・・・

そんな訳で、今のところはカフェインレス生活です

今日はぶり大根作ろうかな!

ーーーーー

有害物質のデトックスや、体質改善が

ほんとうにたった1週間で出来る

それってすごいことじゃあないですか?


2020年は、大変革の年でしたね

まだまだこの変動は続きます

わたしは、特に男性にファスティングをやっていただきたい!

昨今の政治家の女性蔑視な発言を聞くにつけ

日本の現状に悲しくなります

テレワークという働き方で、時間を作れる良いチャンスができました

NOUNなら、自宅にいてできます

担当が付くので、心配もありませんよ

こころのあり方は、からだのあり方で変わります

まず、姿勢にその人の性格はあらわれます

ーーーーー

最後に、セラピストとしての感想

ちょうど、鎌倉でのセッションにファスティン期間中の方がいらっしゃいました

からだがゆるんで、感覚もクリアなので

筋膜にフォーカスオンして、内側に入ることがとてもスムーズでした

終わった後の本人の気付きも、もちろん姿勢そのものも

変化がおおきい

変わりやすいタイミングなんだな!と

ファスティングと、MSIクレニオセイクラル はとても相性が良いのでは?

と手応えを感じました

ファスティングについて、勉強をしようかと思ってます






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?