見出し画像

固定観念

固定観念

あまり良いイメージなことばじゃあないですね

これ、からだにもあるんです

つまり、からだにできたクセのはなしなんですけど

例えば、O脚やX脚、それからいわゆるガニ股

みんな、そのクセのある脚のカタチで生まれてきたわけではない

後天的な脚のフィルムです

脚のフォルムだけでなくて、それぞれのひとのからだに歴史があって、その歴史がそのからだのフォルムとなって表現されます

2年前に書いたものを、貼っておきますね

MSIのセッションの過程で、そのクセに向き合う場面になると

この固定観念が現れます

いつもは穏やかな方なのに、突然鋭い口調や意識が浮上してきたり

わたしは、心理カウンセラーではないので

そんな時も、その意識には近づかないで

ただただワークを続けますが

ひとには触れられたくないこころの痕があって、そこには誰も踏み込む権利はありません

その痕に自身で気づき、そして見つめる

結局のところ、自身で解くしか解決法はないけれど・・・・

MSIは、からだのクセに向き合う時間

もし、あなたがからだやこころの迷宮に入り込んでいたら

ぜひ、いらしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?