メンタリティー


冬は日照時間が短いせいか、鬱や否定的になりやすい

自分がいなくなればいいのになんて考えることが日常になってしまう

仕事でミスをした時、もう少し言い方や態度を変えれば良かったと思う時、やる気が出なくて家事が疎かになってしまった時、不安で逃げ出したくなる時

否定的に考えれば考えるほど自分の中のマイナスな気持ちだったりネガティブな想像がモコモコと膨らんでしまって悪循環になることが毎度毎度分かってはいるものの、そう簡単に治せるものでもない

人と話をしたり、お酒を飲んでいる時、ペットと遊んでいる時はそういう思いはしていないので改善の余地はあると考えている

「心の余裕」がない日が多いと感じる毎日だ
歳をとればもう少し寛容になれるものなのだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?